預かり猫(弟)卒園

0

預かり仔猫ちーちゃん卒園しました

4週間、ねこ式幼稚園ですごした仔猫のちーちゃん(チャーリー)は、譲渡会参加などもろもろで、一度保護主さんの元へ戻りました。

最初の2週間はお兄ちゃんと一緒、お兄ちゃんはステキなお家に正式譲渡になりました。

じ、じむしょとおしてください!

その後の2週間は、幼稚園で楽しく過ごしてました。甘えるときはあまあま、目が覚めるとやんちゃが過ぎるので、我が家の #ターボとつーゆ はドン引き状態だったけど、仔猫なので仕方ない。体重も4週間で1キロ増!


ちーちゃんには他にも2匹の兄妹猫がいて、今は保護主さんの元で3匹一緒に過ごしています。実はその兄妹もトライアル先で「思っていたのと違う。カーテンに登った。」という理由で戻されたそうです。

抱っこできる仔猫を想像していたのかしら?動物はぬいぐるみでもおもちゃでもないのです。人間の思い通りにいかないからかわいいのですよ。もし、抱っこできる子、甘える子を希望するなら、ある程度性格が出来上がっている大人猫がおすすめ。

小さいおじちゃん最高だよ。

こちらのちーちゃん、7月中に里親さんが見つからなければ、また「ねこ式幼稚園」に戻ってくる予定。うちの子になっちゃうのかー?いい家族が見つかりますように。

保護猫の一時預かりってこんな感じです。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です