入園1週間の仔猫たち

0

入園1週間がすぎました

ねこ式幼稚園、2匹の兄弟猫がやってきて1週間。
最近は箱の上でリラックスするようになってきて、いろんな表情を見せてくれるようになりました。

▼里親さん募集中の弟チャーリー(ちーちゃん)。
とにかくやんちゃでお兄ちゃんが手を焼いている様子。撫でるとじゃれながらあま噛み&キックの毎日。無駄鳴きはしません。

▼兄(トライアル先決定)あずき(あっちゃん)。
チャーリーより少し体が大きいお兄ちゃん。ごはんは弟が食べ終わってから、撫でられても大人しく、絶対に噛まない(我慢してるのかも?)。頭がいい子。時々プリズンブレイクを試みて鳴いている。

とにかく仔猫は忙しい。警戒したり遊びたくなったり。

生後3ヶ月となると一人で毛づくろいだってできる。

1週間経ったので部屋に放出。人間無視で大運動会を始めてました。保護されてから約2週間ぶりに思いっきり駆け回れたね。

ただし、まだ抱っこができないのでケージに戻すのに一苦労(特に頭のいい兄…)。
あずきはあと1週間でトライアル先へ旅立ちます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です